お気軽にご相談ください。0538-35-1666

快適な眠り・安眠を提案する菊屋「安眠.com」

インフォメーション

菊屋の新商品 アースケット 

「命に関わる危険な暑さ」に対して「命を守る眠り」を真剣に考えなくてはならない今日この頃、私ども菊屋は「命を守る眠り」のための新商品を発売します。

その名は「藍染ヘンプのかやケット・アースケット

大麻(ヘンプ)のカラミ織生地に、藍染めを施したケットです。

薬草ともいえる藍染めのチカラと、解禁が求められている医療用の大麻のチカラで鎮静・鎮魂の安らかで健やか眠りへといざないます。

「命に関わる危険な暑さ」が続く夏だけでなく一年を通して「命を守る眠り」をサポートしてくれるジャパンブルーな眠りのスタイルと言えるでしょう。

菊屋はこれまで安眠空間を創造するために「蚊帳」を安眠のスリーピングネット、癒しのヒーリングネットとして、製造販売をして参りました。その最高峰が大麻・ヘンプの藍染めの蚊帳(=アースネット)です。このアースネットは今後100年先にも残したい日本の日用品としての高い評価もいただきました。(婦人画報8月号)

アースケットの素材として大麻・ヘンプの不思議なことは、段々と知られてきています。

そのヘンプを空間をつくるのではなく直に肌に身に着けると素晴らしい効果があるようです。実際に男性のみならず女性用にも「ヘンプのふんどし」が好評を得ているのです。

そして藍染め。

藍染を施した生地は抗菌作用をもたらすものとして、解熱、消炎、止血、解毒薬としても利用されてきた歴史があり、現代ではアトピーにも有効で、抗炎症作用、抗菌作用、抗酸化作用についての発表されているようです。

多孔性で、吸湿発散性があり熱伝導性にすぐれた大麻・ヘンプの素材を菊屋ならではのカラミ織で織り上げた生地に藍染めを施せば、まさに鬼に金棒。

お薬としてのケットとなります。

ヘンプで、カラミ織で、藍染めを施したケットの一目でわかることとして

● 手触りもやわらかく、ブルーの色も美しい

● ガーゼケットのような まとわりつきもなくてサラッとして気持ちが良い

● 夏は涼しく 冬暖かい オールシーズン快適

これに加えて、現在発表されている抗炎症作用、抗菌作用、抗酸化作用とスピリチュアルな「鎮魂の効果」で「命を守る眠り」のための大切な寝具となりましょう。

ヘンプのチカラ × 藍染めのチカラ で 薬のようなケット

藍染を施したケット

 

PAGE TOP