お気軽にご相談ください。0538-35-1666

快適な眠り・安眠を提案する菊屋「安眠.com」

No.1003 今年の蚊帳 ご注文受付開始します

2018年01月09日

新年 明けまして おめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2018年、私ども菊屋は本年より、新たに大麻の蚊帳を藍染にした

【Earth – Net(アースネット)】を発売いたします。

大地と繋がる 地球と繋がる をテーマにした蚊帳です。

大地にしっかりと根を張ってまっすぐ伸びる大麻の邪を祓う不思議な
チカラと、古来より多くの効能を持つ薬草として人々の暮らしを
支えてきた藍のチカラを兼ね備えた「聖なる空間」はアースネットです。

素材は
・ヘンプ100% 縦糸・横糸ともに大麻(ヘンプ)100% カラミ織
その蚊帳生地に藍染を施した国産・菊屋の蚊帳です。

〈Earth – Net の特徴〉

* 大麻と藍染の相乗効果で、聖なる空間・至福の安眠空間となります。
* 吸湿性・発散性が共に高く、蚊帳の中はすがすがしさが漂います。
* 洗濯ができます。それだけ丈夫で、目がずれにくい。
* 補修やお洗濯は菊屋でも承っています。
* 織物としての美しさがインテリアとしても高い評価。

蚊帳の外から「蚊帳の中へ」入ればわかる気持ち良さ!

〈構造・蚊帳生地〉※官能評価結果でも従来の蚊帳に対して
涼しいという評価が出ました!

従来の蚊帳は平織りでしたが、Earth – Netはカラミ織。

これによって強度がアップ、洗濯が可能に。

従来の平織の蚊帳と比べて強度があり、通気性も優れています。

注文を受けてからひと張りひと張り丁寧に。

カラミ織の蚊帳を織り上げるのには 目を糊で固めた平織りに
比べて3倍の手間と時間と技術を要します。

さらに、大麻(ヘンプ)の糸をタテ糸に用いるは非常に難しく
現段階のレベルで織り上げるようになるまで、12年の歳月を
費やしました。

日本国内で、大麻・カラミ織の蚊帳生地を提供できるのは
菊屋だけだと言ってもいいでしょう。それほど大変でした。

今回ご案内の藍染・大麻(ヘンプ)の蚊帳は

1. 大麻(ヘンプ)植物繊維100%
タテ糸・ヨコ糸をカラミ織で織り上げ

2. 富士山の麓のきれいな水で藍染に

3.湯通し整理加工

4. 裁断・縫製

5. 仕上げ

※この工程で約3カ月はかかります。

お届けできるのは、4月末~5月となります。

ベッド用の蚊帳のみ藍染・大麻の蚊帳をおつくりします。

先行販売価格(すべて税別)は

シングル用   120,000円
セミダブル用  150,000円
ダブル用    180,000円
ツイン用    220,000円

となります。お早目のご注文をお願い申し上げます。

詳細・注文はこちら

→  http://anmin.com/2018/01/post-3368/

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フェイスブックでも発信しています。
よろしかったら、「いいね」とお付き合いいただければ嬉しいです。

→ https://www.facebook.com/036mishima

-----------------------------

私たち菊屋は、お求めいただいた商品の各種メンテナンスを
通し、健康で快適な眠りの伝道師として、末永く、お客様の
眠りの改善・修復のお役に立てる存在を目指しています。

PAGE TOP