お気軽にご相談ください。0538-35-1666

快適な眠り・安眠を提案する菊屋「安眠.com」

No.1033 睡眠の日に向けての3講座

2018年08月20日

9月3日の睡眠の日に向けて 菊屋では3つの講座を開催します。

【1】講座「クスリに頼らない安眠術」を基軸として

【2】「貴方にぴったりの枕つくりのワークショップ」と

【3】「地球とつながるアーシング体験セミナー」の三つの講座です。

これまで、苦節六十有余年の生まれた時からふとん屋の集大成講座です。

振り返れば、生まれた時からふとん屋の私ですが、父が他界して40年間、

この家業・稼業を守ろうと必死になってきました。

ふとん屋なのに眠れない夜もいっぱい経験してきました。

お店の存続の危機に喘ぎながら、どうすればやっていけるのだろうか?

布団が売れなければやっていけない。どうすれば買っていただけるか?

お願いするのではなく、どうすれば役に立つふとん屋になれるのだろうか?

お客様の役に立つ、しっかりしたものを選ばなければならない。

そのようなものがなければ自ら作り出さねばならないと言い聞かせました。

しっかりとしてモノとしての基準をつくるべく2012年に

【講座】「クスリに頼らない安眠術」を構築しました。

それを基準として旋回する商品の選択と、菊屋オリジナル商品つくりを
していこうと決めました。

寝具のあるべき姿は、どんなものだろうかと時間を費やしてきました。

その中で、枕のあるべき姿とはと「あなたにぴったりの枕つくり」の
ワークショップができました。

また、スピリチュアルな面からのアプローチ方法として「アーシング」を
採り入れることができました。

これは自分が身をもって体験した苦痛・熊本大震災の日に左腕が上がらなく
なったのを契機として進まざるを得なくなった道でした。

そして自然の中で自然のリズムに合わせた睡眠法です。

言い換えれば

眠りについての 科学的なアプローチ、睡眠環境の改善、そしてメンタル
ヘルス的なアプローチといった三つの講座なんです。

ここからまたひとつひとつより確かなものにしていく覚悟です。

2018年、9月3日の睡眠の日に向けたお立ち寄りいただければ幸いです。

PAGE TOP