お気軽にご相談ください。0538-35-1666

快適な眠り・安眠を提案する菊屋「安眠.com」

No.1098 令和の子年 チラシ完成

2019年12月23日

今年もあとわずかとなりました。

令和の子年セール、チラシが出来上がりました。

令和の子年セール

父が遺した家業のふとん屋・菊屋を継承して40有余年。

これまで、ずいぶんとたくさんのチラシをつくってきました。

チラシの制作はいつも、幼なじみの宏幸ちゃん=昔の三島屋ふとん店の
お向かいの印刷屋さん=大進堂さんに頼んできました。

菊屋チラシの担当も、40年前の同級生の浩くんから、新卒の
山田君に代わって、かれこれ20年。

大進堂の社長さんも宏幸ちゃんのお父さんの故・鈴木浩さんから
現会長の康之さん、隆之さんと三代にお世話になっています。

私の訴えたいことは何でも分かってくれている間柄です。

けれども、時代はネットの時代に入り、まちの小さなふとん屋、
否、ふとん屋に限らず、地域の商店はチラシを配布することが
なくなってきました。

それでも家内は、まちから「ふとん屋」がなくなっていく中でも、
地域のみなさまに、菊屋は元気でお役に立ちたいと願っています!

と、年末にチラシをまいたらどう?といいました。

私は・・・・経費もかかるし、最近では新聞も読む人が減り、
折込チラシの効果もあまり期待できない・・・・と、
あまり乗り気ではなかったのです。

それでも、家内の熱意に押され、今、思っていることだけを
文章にまとめて、チラシ担当の山田君に渡し、

今回のチラシづくりは、家内と山田君に任せることにしたのです。

きっと、山田君は年末で、忙しかったでしょう。

出来上がったチラシは文字だらけ。(チラシ・初稿)

文字だらけのチラシ

そのチラシを見た家内は、ズバッ!と文字をカットしてなんとも
シンプルなチラシ第2稿をつくりました。

チラシ第二稿

確かに分かりやすい、果たしてこれでいいのだろうか???? 

もう、やるしかない!!!!、と私が奮い立ったのです。

私は、夜を徹して、チラシ第二稿と取り組みました。
山田君も忙しい中、これまで通りしっかりサポートしてくれました。

そうして、今回のチラシ「令和の子年 眠りを大切に!」が完成したのです。

このチラシが、12月26日に磐田市内に配布予定です。

内容は こちらの内容はWEB上でご覧ください

 → https://anmin-com.shop-pro.jp/?mode=f30

どうぞ、みなさん、健やかに、やすらかにおやすみください。

素敵な、初夢がみれますように、

お布団・枕のチェックをしてください。

※ チラシの変遷の様子は Facebook をご覧ください。

そして、よろしければ【いいね!】を願いします。

 → https://www.facebook.com/036mishima

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

PAGE TOP